PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまでのネオ君

ネオ君が保護されてから現在までを時系列で説明します。
初めてネオ君のことを知る方も、
ずっと見守ってくださっている方もふくめ、
もう一度読んでいただけますと幸いです。


2005.06.06
千葉県富里市動物愛護センターより保護。
首輪はなし。体格が大きい割に均整のとれていない体型を不思議に思う。
爪は長くはなく、係員の指示に怯えているようだった。
保護直後、動物病院へ直行。
そこで心電図に異常がある事を告げられる。
フィラリアは陰性。血液検査も問題なし。体重30.6kg。未去勢。
外飼い特有のタコがあちこちにあった。

2005.06.13
去勢済みの♂に異常反応するので
心電図の数値が気になるが精神的ストレスを考え、
去勢手術に踏み切った。
数名の獣医師を同席させての去勢手術。無事終了。
1泊入院後、担当医より大学病院での検査を勧められる。

2005.06.23
日本獣医畜産大学にて検査をしていただく。
担当してくださった小山先生は
エコーでは日本一と言われる先生で、詳しいネオ君の診断名が明らかになった。
先天性三尖弁異形性(エプスタイン型)と診断された。
当時の診断書はこちら
余命半年と宣告される

2005.06.25
ネオ君の腹水が頻繁になる。
強い利尿剤を投与し、水を抜く。

2005.09.19
原因不明の黒ニキビが全身に出る。
検査をしても原因は解らずじまい。
おそらく接触性アレルギーだろうとのことで、
処方食(ヒルズw/d)に切り替える。
心臓の薬エースワーカーを開始するにあたり、
疾患は全て治しておく必要があると言われ、
1週間、抗生物質で叩くことにする。

2005.10.07
心臓の薬エースワーカー(塩酸テモカプリル)の投与を開始。
今後、一生のみ続ける薬となることを説明される。

2006.01.02
ネオ君は千葉県から東京都の預かりさん宅へ移動。
病院同士の引き継ぎも無事終了。

200604.04
暫く安定していた腹水がまた溜まり出す。
病院の処置で1リットルを抜く。
暫くの間、利尿剤投与することに。

2006.04.22
腹水が少し安定してきたものの、
まだ予断を許さない状況。
通常量の1/4量の利尿剤を服用。

2006.05.09
腹水は一時安定したので、利尿剤を中止。

2006.05.17
再び日本獣医畜産大学へ。
前回の診察データと照らし合わせてみたところ、
レントゲン、エコー、心電図の検査データの結果は
悪化しているとのこと。
心臓は肥大しているし、血液の状態も悪いと診断。
しかしながら当犬のネオ君はとでも元気なので、
担当医は「このデータと、この子が同じ犬とは思えない」と言っていた。
何で1年も元気に生きているのかは分からないとまで言っていた。
≫≫≫詳細はこちら

2006.06.06
保護してからちょうど1年なのでこの日をネオの誕生日とし、
お祝いする。
余命半年と宣告されてから1年が経った。

2006.06.14
サプリメントとして核酸とフコイダンを開始。
腹水も溜まりにくくなり、体調が良い様子。

2006.07.13
午前3時頃に咳き込み。
何回か咳をすると静かになり、また少し経つと咳き込みだした。
音だけ聞いてると吐いてるように聞こえるが、何も出てこない。
病院へ電話して聞いてみたら、腹水が肺のほうへ入ってるかもしれないとのこと。
2~3日、利尿剤を飲んで改善されなければ肺のレントゲンを撮ることに。
しかしネオ君自身は食欲もありとても元気。

2006.07.15
やはり咳き込みが治まらないので病院へ。
レントゲン撮影してみることに。
肥大した心臓が気管を圧迫して上へと押し上げてしまっており、
その影響で咳き込んでしまうとのこと。
腹水が溜まっていないのに肺に水が溜まっていると診断。
とりあえず利尿剤と気管を広げるお薬を一週間飲んで様子をみることに。
画像をクリックすると大きな画像でごらんになれます。
20060715213633.jpg

20060715213651.jpg


2006.07.28
サラネットワークさんの紹介で農工大へ。
循環器科の権威である山根先生に診断を仰ぐ。
ネオ君の三尖弁異形性に対し、生体弁置換法手術が可能とのこと。
この手術がうまくいけばネオ君は5年以上は普通に暮らせるとのこと。
しかしながら手術費用に100万~150万掛かると言われ、
今回、このようなネオ基金を発足。
≫≫≫詳細はこちら

2006.08現在
手術予定日まであと1ヶ月
ネオ君の体調を整えるケアに専念。
そしてネオ君自身は咳き込みはまだあるものの、
とりあえず元気で生活している。


| これまでのネオ君 | 23:53 | comments(14) | trackbacks(3) | TOP↑

COMMENT

ネオ頑張れ
さっそくですがブログにネオの事載せさせていただきました。
HLの方をそのままコピーさせていただきましたので
不具合があるようならおっしゃってください。
また今月中には僅かながら基金も送金させていただきます。
我が家にもイエローラブがいます
あの子の笑顔を見るたびにHLに保護されている子達の事思います。
同じ生を受けているのにと…
リクも皆さんの力と協力で奇跡が起きました
ネオにも奇跡の起きること祈っています

| EVA | 2006/08/05 09:29 | URL | ≫ EDIT

ネオちゃん♪(≧∀≦)♪がんばれぇ
私もリンク貼らさせていただきます!
 振込みも来週にはさせていただきます^^
いろいろ大変だけど頑張ってくださいね!
ネオちゃん大丈夫だよ!!
絶対に奇跡はおこるからね!

| トマト&ゆき | 2006/08/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ぷくふと申します。
楽天ブログのおともだち、Kayさんところから飛んできました。
うちでは、ずっと猫を飼っています。
こんな私でも、少しでもお役にたてたらと思い、
小額ながら今日、売り込みさせていただきました。
ネオくん、がんばって手術を受けてほしい。
影ながら見守っています。ネオくん、長生きしてね。

| ぷくふ | 2006/08/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんにちは。
Kayと申します。
事後報告になってしまいましたが、
リンク貼らせて頂きました。
ぷくふさん同様、私も僅かですが
協力させてもらいました。
これぐらいしかできないけど、
応援しています。ネオくん、頑張れ!

私は、去年愛猫を重病でなくしました。
たった6年の命でした。
ネオ君は、彼女のような残念な結果に
なってほしくない。幸せになってね!

| Kay | 2006/08/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
はじめまして(=^_^=)と申します。
私も楽天ブログのおともだち、Kayさんところからお邪魔しました。
うちは猫を飼っていますが先日から怪我続きでした。
わずかですが協力させてもらいます。
そして手術の成功祈ってます。

| (=^_^=) | 2006/08/12 01:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
はじめまして。
黒ラブとおかめインコと夫の4人家族です。
ネオ君の今までの経緯を読ませていただきました。
ハッピーラブの活動に賛同と感謝の気持ちを込めて
心ばかりの協力をさせていただきました。
9日に送金済みです。
手術が成功しますように祈っています!

| TAKKUN mama | 2006/08/14 12:26 | URL | ≫ EDIT

まだ間に合いますか
はじめまして。
ラブとコーギーとネコ2ひきがいます。北海道に住んでいます。今日「さらねぇ」のブログで読みました。
そしてこのページにたどり着きました。
どうぞ、手術が成功しますよう。
ネオ君が今と同じように幸せにみんなとあそべますよう。わずかばかりですが明日送金します。

| koba-koba | 2006/08/24 18:06 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、本日送金しました。
ネオ君 絶対に手術してください。
どうぞ手術の上手な先生にしてもらってください。
リクちゃん同様、ネオちゃんにも奇跡が起こるようにお祈りしてます。

| エルのママ | 2006/08/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
EVA様
とまと&ゆき様
ぷくふ様
Kay様
(=^_^=)様
TAKKUN mama様
koba-koba様
エルのママ様

ご協力感謝いたします。
本当にありがとうございます。

ネオ君の手術日は気候が涼しくなってからと
農工大の山根先生に言われましたので
もう少し先になると思いますが
みなさんの暖かい愛ビームに包まれて
ネオ君は必ず応えてくれると信じています。
引き続き応援よろしくお願いもうしあげます!

| Happy Labs | 2006/08/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/11 14:07 | | ≫ EDIT

鍵コメさま
ありがとうございます!
ボランティアは無理してやるものではないと
私たちは考えます。
もしよろしければhttp://www.happylabs.jp/の中に
ボランティア登録というフォームがありますので、
そちらから問い合わせてみてください。
それぞれの力は小さくてもたくさん集まれば
やがれ大きな力となります。
いつかこの活動がなくなることを夢見て
一緒にがんばりましょう。
ありがとうございます。

| Happy Labs | 2006/09/12 09:33 | URL | ≫ EDIT

ライブチャット
ライブチャット
http://www.chatpia.jp/top.html
http://www.chatpia.jp/

| ライブチャット | 2008/07/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

楽しもうよ
楽しむならとことん♪

| セフ | 2008/08/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

会いたいと
思えばここでかないます

| 出会いz | 2008/08/14 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happylabs04.blog55.fc2.com/tb.php/1-77730119

TRACKBACK

緊急!!笑顔の可愛いネオ君を助けてください

ラブラドールレスキューチームHappyLabsの保護犬であるネオ君が緊急の手術を要しています。▼黄ラブのネオの手術費用募金のお願い▼先天性心臓奇形と戦うネオの笑顔がずっと続きますように!先天性の三尖弁異形性(エプスタイン型)のネオ君が手術をすればあと5年以上生き..

| わんこといっしょ♪ | 2006/08/05 09:30 |

心臓の奇形と戦うネオに手術を!!!

たくさんの方に目を留めて頂けるよう、上記バナーとブログのリンクをどうぞよろしくお願いいたします。またネオの日常は* kizuna * rescue diaryをご覧ください!**Happy Labsからのお願いです**ネオに

| * cublog * | 2006/08/06 09:50 |

ネオ君の笑顔がずっと続きますように!!

皆様にお願いがあります。昨年6月に千葉のセンターから保護されたHappyLabsのネオ君は、先天性の心臓奇形と診断され、余命半年と宣言されました。ネオ君は宣言されてから1年以上経った今も、預かりさん宅で過ごしています。ネオ君の笑顔を見ていると、今がとっても幸せなの

| Il mio cane | 2006/08/10 23:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

